〜おいしい幸せ〜

食べるの大好き!☆栄養士のちよこのブログ☆

眠気にはコレ☆!!仕事効率上がること間違いなし♪

こんにちは
ちよこです(*´ω`*)

 

春が来た〜〜!!🌸🌸
と共にやって来るのは

 

眠気です!!!

 

 

 


あの13時過ぎの眠気をどうにかしたい!!!!_(┐「ε:)_🍄

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日中の眠気は、お昼に炭水化物を多く摂取することで起こります!
糖質がブドウ糖に変わることで身体の血糖値が下がり眠気に襲われるそうです、、、

 

 

午後もスッキリ仕事が捗るように、眠気覚ましの食べ物、飲み物をご紹介していきます☆

 

 

 


糖分がほしくなったら
チョコレート、大豆、ごま、梅干し、ナッツ、乳製品など♪

噛むという動作で
ガム、りんご、するめなど

 

 

 

また、よく思い浮かぶのはコーヒーですね♪♪

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コーヒーにはカフェインが多く含まれており、このカフェインが眠気覚ましに効果的であるとされています☆

カフェインは、お茶などにも含まれていますが、その中でもコーヒーにはかなり多くカフェインが含まれています!

ただし飲みすぎるとカフェイン中毒になる可能性があるため注意が必要です!”(ノ><)ノ

 

 

 

 

カフェインの摂取量が気になる方は

香りで眠気を覚ます方法も効果的です♪♪

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ハーブティー、アロマなどなど

ハーブティー
ペパーミント、レモングラスローズヒップなどがオススメ☆

アロマは
特にオレンジなどの柑橘系のアロマはスッキリしてとても良いです♪♪🍊

 

 

 

お気に入りの眠気覚しを見つけてみてください♪
午後も仕事頑張りましょう♪♪(*≧∀≦*)

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