〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

【冬の注目イベント!】関東5か所で開催されているクリスマスマーケット☆★

こんにちは

ちよこです

 

12月も半分が過ぎました

街中は様々な装飾がキラキラしていますね

 

もうすぐサンタさんがやってくる~~!!

いつまでも子供のようにワクワクしてるちよこです(笑)


f:id:asoftgm23:20191218184530j:image

 

昨日はクリスマスマーケットに行ってきました!

毎年行っているドイツからきたクリスマスマーケット

 

去年は日比谷公園で開催されていましたが、今年は芝公園で開催されているようです

f:id:asoftgm23:20191218184620j:image
f:id:asoftgm23:20191218184616j:image


 

ドイツで定番のクリスマスマーケット

最近ではこの時期、当たり前のように開催されていますね

キラキラしているので見かけると、ふと寄りたくなってしまいますよね

 

f:id:asoftgm23:20191218184650j:image

そもそもクリスマスマーケットはドイツのクリスマスイベント

 

1393年にドイツで始まったと言われているヨーロッパの伝統的なクリスマスイベントです。

クリスマスを待ちわびる「アドヴェント(ドイツ語でクリスマス前の4週間)」の期間に、

クリスマス準備のショッピングを楽しむ市で、ドイツ語でWeihnachtsmarkt(ヴァイナハツ・マルクト)と呼ばれ、

ドイツ圏ではほぼ全ての都市、小都市で行われています。

夜が長く天気の悪い冬のドイツの呼び物として定着しています。

 

www.yokohama-akarenga.jp

 

クリスマス本番ではなく、その前にやるお祭りだったんですね!!

知らなかった~~~!



首都圏5か所で開催!

一言にクリスマスマーケットに行こう!

といっても関東県内では5か所で開催されているようです

 

どこもまた雰囲気が違ってよし

f:id:asoftgm23:20191218184820j:image

御成門

tokyochristmas.net

 

★六本木

www.roppongihills.com

 

ソラマチ

www.tokyo-skytree.jp

 

★恵比寿

gardenplace.jp

 

★横浜

www.yokohama-akarenga.jp



www.christkindlesmarkt.de

本場ドイツのクリスマスマーケット



オリジナルマグカップを手に入れよう!!

クリスマスマーケットの定番といえば、毎年デザインが変わるマグカップ

 

今年はブーツの形でとってもかわいいです。

ドリンクを頼むとついてきます

 

飲んだのはホットワインはシナモンの香りがして体も温まります

f:id:asoftgm23:20191218184859j:image

 

 

さいごに

寒いかも!と思ったけどヒーターが何個もあったり、ライブが聞けるような室内もあったり、

ホットワインだけでなくホットビールもあったり、、?!(笑)

 

恋人とも、友達とも、家族とも楽しめるのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?


f:id:asoftgm23:20191218185015j:image