〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

ホワイトデー前に要チェック!本命へのお返しの意味はお菓子の種類によって決まる!

こんばんは、ちよこです

バレンタインが過ぎ、来月はいよいよホワイトデー。


本気の彼にドキドキしなら渡したチョコ


同僚や上司に感謝の気持ちであげたチョコ


毎年お父さんにあげているチョコ


様々な思いであげた方が多いのではないでしょうか?

 

そんな楽しみにしているホワイトデーのお返しは、何がもらえるかで意味が決まっています。


今回はホワイトデーで相手の気持ちがわかってしまう!?

お返しの意味をご紹介します。

f:id:asoftgm23:20200219214920j:image

 

マシュマロは「あなたが嫌い」と言う意味

マシュマロを口の中に入れるとすぐに溶けてしまうことから長続きしない人と言われています。


また柔らかく包まれるような感じは、やんわりお断りするという意味にもなるそうです。


悪気はなくてももらったらちょっと傷つくかも、、

お返しには要注意

f:id:asoftgm23:20200219214604j:image

 

クッキーは「あなたはお友達」と言う意味

クッキーはサクッとしている、パサパサしているということから友達のような関係と言う意味だそうです。


そしてたくさんの種類があることから、特別ではないと言う意味にもなるそうです。


確かにホワイトデーといったら種類も豊富で選びやすいですよね。

f:id:asoftgm23:20200219214614j:image

 


キャンディーは「あなたが好きです」と言う意味

キャンディーは口の中で長く続く、長続きするという意味を持ちます。

また固くて壊れにくいのも「仲が壊れにくい」と言う意味にもなるそうです。

f:id:asoftgm23:20200219214630j:image

 

カロンは「あなたは特別な人」と言う意味

カロンは他のお菓子に比べて少し高額なことからこのような意味があります。


確かにもらったら嬉しいかも〜!!

 

f:id:asoftgm23:20200219214639j:image

 

おわりに

 

本命の彼にいい意味の物をもらったり、

義理であげたつもりが本命の答えでかえってきたり


とは言っても意味を知らずに渡している可能性も。


やっぱり想いを伝えるのには、言葉でコミュニケーションとることですね。


ホワイトデーはちょっとしたきっかけに。


まっすぐ想いを伝えてみてはいかがでしょうか?