〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

【仕事頑張るキラキラ女子必見】現代風厄祓いと神社参りの楽しみ方

こんばんは
ちよこです

先輩が突然

「厄祓いに行くんだ!」

、、とおっしゃっていて

なんか気になるなと思い

一緒に着いていかせて頂きました

f:id:asoftgm23:20190528182950j:image

実はちゃんと厄祓いに行ったことが無く、とても壮大な行事だと思っていました

がしかしそんなことはありません!!

すぐ行ってすぐ祓える!

気軽にできる厄祓いをご紹介します!



大都会東京にある、のどかな居木神社

行ったのは大崎駅から徒歩5分ほどの居木(いるぎ)神社

irugijinjya.jp


f:id:asoftgm23:20190528183018j:image
広い庭にはたくさんの自然がいっぱい!!

実家に住んでたときのことを思い出すのどかな感じ


ただ少し違ったのはあの有名なキャラクターが至る所に!!

 

f:id:asoftgm23:20190528183107j:image

なんとのあのキャラクターまで!!(笑)


それはさておき、早速巫女さんに尋ねると西暦から厄年を出してくださいました


ちよこは厄年ではないのですがついてるものを払っていい気を入れたい!と話したら絵馬落としを紹介してくださいました!


見た目もかわいい絵馬落とし

厄落としができる絵馬

f:id:asoftgm23:20190528183528j:image
f:id:asoftgm23:20190528183449j:image


漢字のところが抜けるようになっていて、想いを込めて落とす!!!!!


これで厄が落ちるみたいです


ちよこは『災』


気合いを入れて落としてきました!!!(笑)




落とした後は結んで終わり
f:id:asoftgm23:20190528183556j:image

カラフルで見た目も鮮やかです



現代版のカード式お守り

常に神様と一緒なら!とお守りがカード式になってました

確かに最近カバンにお守りをつけている人をあまり見なくなった気がします

 

ちよこは商売繁盛のお守りを買いました

f:id:asoftgm23:20190528183635j:image

いつでもついてるついてる♪

と言ってる人に幸せは降ってくる!


お守り、厄祓いは何か良くしたいと思う向上心からきているものではないかなとやって体感しました!


ぜひ神社で厄祓いしてみてはいかがでしょうか