〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

GW10連休行ってきました!アイスクリーム万博あいぱく

こんにちは
ちよこです

黄金の10連休のGWあっという間でした

暖かい日も多くお出かけ日和でしたね!
皆さんはどこに行かれましたか?



ちよこは東京から動かず、、笑
東京でも楽しめるイベントに行ってきました!
f:id:asoftgm23:20190520120437j:image


その名も「あいぱく」
東京各所からアイスの人気店が勢揃いだ〜〜〜〜!!

https://www.i-89.jp/


f:id:asoftgm23:20190520020059j:image

アイスで盛り上がるのは女性だけでなく男性も!!

あいぱくはとにかく大盛況!!大勢の人が訪れていました!

そのなかでもお父さん世代のかたも多く見られ、実は男性も甘党の方が多いんだと感じました。


以前も紹介させて頂きましたが男性の甘党はチョコレートに留まらずアイスも食べる方が多いようです。

老若男女喜んで食べられるアイスの種類が豊富なのは嬉しいですよね!

昔なつかしアイスの数々

f:id:asoftgm23:20190520121146j:image
見つけてしまいました!懐かしすぎるアイス〜〜〜〜!!

見ただけで味を思い出してしまいますね


栗もなかを食べてうますぎる〜〜〜〜!!
f:id:asoftgm23:20190520121020j:image
余韻に浸ってしまいました、、





アイスクリームの日があるの?


東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)では、アイスクリームの一層の消費拡大を願って、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)に、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催し、あわせて諸施設へのアイスクリームのプレゼントをしました。

以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」として、この日を中心に各地区で各種イべントと施設へのアイスクリームのプレゼントを実施しています。

 引用:

アイスクリームの日 5月9日 | 記念日




なぜアイスが配られるのかと思ったらそういう意味があったんですね!

バレンタイン、ホワイトデーにならぶアイスデーになる日も近いかも、、??

f:id:asoftgm23:20190520124739j:image