〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

バレンタインの贈り物にも、コンビニで買える想いが詰まったオーガニックチョコレート

おはようございます☀️
ちよこです。

最近ちょっぴり温かくなったような?
と思いきや、まだまだ寒い日が続きます。

お昼はあんまり外に出たくないので
会社近くのナチュラルローソンによく行きます。


普通のコンビニにには置いてないような
思わず目に留まってしまう物が置いてあるので思わずよってしまいます。


チョコ好きちよこがちょっと良いチョコを見つけました。



ピープルツリーのオーガニックチョコ

 

f:id:asoftgm23:20190208083508j:image

たくさんのおいしい笑顔をコンセプトに
厳選された素材を使って、ていねいにつくられたフェアトレードチョコレートです。

カカオ豆や他の素材もフェアトレード&オーガニックにこだわっているそうです。


秋冬にしか買えない貴重なチョコ

ピープルツリーが使用している有機ココアバターは、

なんと人肌よりも低い30℃で溶けてしまうそうです。


だからこそ口の中で一瞬で溶けてしまう極上なおいしさがあるんですね。
寒い時期にしか販売しないほど徹底したこだわり。


パッケージもとってもかわいく、大きさもちょうどいい

このパッケージを見るとパケ買いをする人の気持ちがわかったような気がします。
見た目がかわいいと贈り物にしたくなっちゃいます。


20種類以上もの様々なパッケージがあるので相手に合うチョコを選ぶのも楽しいですね。
フェアトレード・チョコレート| オーガニックコットン・フェアトレード製品通販サイトのピープルツリー




ベジチョコのベジは野菜

ザクロのフルーツ感がアクセントとなり、とってもさっぱりしていました。


野菜とチョコなんて奇跡のコラボレーション!!!

後味ひいてしまうような味が不思議と手が出てしまいました。


フェアトレードチョコレートへのこだわり

ピープルツリーは2013年からカカオ農家の支援をスタート。
今年はコスタリカの「アッピタ(APPTA)」というオーガニック農法に積極的に取り組んでいる
カカオ農家の協同組合へ寄付をすることになりました。

f:id:asoftgm23:20190208020957j:plain

引用:カカオポイント | フェアトレード・チョコレート | オーガニックコットン・フェアトレード製品通販サイトのピープルツリー

 

チョコを開けると中には想いのこもったメッセージが。

f:id:asoftgm23:20190208084518j:image

 


想いがこもった物って嬉しい♪

生産者の想いが詰まったチョコは心も体もハッピーに♪
限定ギフトセットもあるみたいです☆
来週のバレンタインのプレゼントにも良いですね。

f:id:asoftgm23:20190208020826j:plain