〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

塩分とってますか❓熱中症対策で本当に大事なものは💧塩💧

こんにちは☀️
ちよこです🌼
 
 
 
毎日溶けそう、、、
本当に暑い日が続きますね、、、🌞🌞🌞
 
 
夏休み‼️
海やプールで遊びたい季節‼️
 

f:id:asoftgm23:20180803015248j:plain

 
 
 
熱中症には本当に気をつけてください‼️😣
 
 
 
 
ちよこはとにかく体力が無いので💧水💧を飲むようにしています💧💧💧
 
 
 
 
 
 
が!!しかし!!
 
熱中症対策で大事なのは水だけじゃ無かった!!!💧💧💧
 

f:id:asoftgm23:20180803015317j:plain

 
 

 

熱中症対策で大事なのは塩‼️

 
熱中症が疑われるときは、ただ水分を補給するのではなく、塩分も一緒に補給することが重要です。自分で手軽に作れる食塩水もよいでしょう。
目安として、1ℓの水に対して1~2g の食塩を加えます。
 
 
 
スポーツドリンクもそうですが、水に塩を加えるだけでも良いそうです!
 
それほど塩分は人の体に大事なものなんですね!
 
 
 
 
 
外に出て遊びたくなる開放的な夏だからこそ
 
 
自分の体調管理しっかりして夏を楽しみましょう🏝✨
 
 

f:id:asoftgm23:20180803015338j:plain