〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

お手軽!ホットプレートで簡単チーズダッカルビ

こんにちは
ちよこです

梅雨もあけて暖かくなってきましたね

f:id:asoftgm23:20190724124148j:image

 

暖かくなると不思議と辛いものが食べたくなってきます


そんなときに手軽に自宅で作れる、

チーズダッカルビを友達が教えてくれたのでご紹介します



そもそもダッカルビって何?
韓国料理といえば鉄板ですね!

ダッカルビとは韓国の焼肉料理のひとつです。一般的には鶏のもも肉とタマネギ、ニンジン、さつまいもなどの野菜を、韓国の甘辛味噌コチュジャンで炒めたものを指します。ピリッと辛いながら甘さもあり、ごはんやお酒が進む味付けが大人気なのです!

 

引用:

https://macaro-ni.jp/62546




韓国の家庭料理、、つまりおふくろの味というところでしょうか
通りでふと食べたくなる訳ですね
ちなみにダッカルビとは「骨のまわりの鶏肉を食べる料理」といういみだそうです

f:id:asoftgm23:20190724123249j:image


材料は3つだけ!ホットプレートで簡単に作れる!
いざ調理!!!
用意するのは、、、
鶏肉、チーズ、キムチのみ!!


入れて焼くだけ!!
というくらい簡単すぎました。笑

f:id:asoftgm23:20190724123906j:image
f:id:asoftgm23:20190724123910j:image
このレシピを元に作ってみました

www.kurashiru.com





野菜もたっぷり食べれてうれしい!

野菜はお好みで入れられます
にんじん、たまねぎ、キャベツ、、
ちよこ的にはにんじん一押しです☆
 
f:id:asoftgm23:20190724123357j:image
家族とも、友達とも、一人でも好きな分だけ食べられる!
思い立ったらダッカルビ!笑
 

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?