〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

地域限定マルシェ!銀座のぐんまちゃん家が熱い!!

こんばんは
ちよこです

転勤族ちよこ、通勤帰りに見つけました

地域限定マルシェ

f:id:asoftgm23:20190711203000j:image


「限定」に惹かれてしまいます、、


銀座で群馬を発見!!

看板にはもちろんぐんまちゃん
f:id:asoftgm23:20190711202059j:image
その可愛さに思わず立ち寄っちゃいました!

 

 


冷蔵庫には群馬の酒が勢揃い!

冷蔵庫一杯のお酒!お酒!!お酒!!!

f:id:asoftgm23:20190711202116j:image
日本酒はもちろん、こんなお洒落なビールまで

f:id:asoftgm23:20190711202144j:image
群馬地元のクラフトビールですね!!☆


日本酒はおいしい水と空気で出来ているとも言われていますね

群馬のおいしい水と空気で作られたお酒ぜひ飲んでみたいです☆


他にも群馬のお米や、野菜まで!
f:id:asoftgm23:20190711202219j:image

f:id:asoftgm23:20190711202242j:image
地元の野菜が東京で食べられるなんて嬉しいですよね☆



ゆるキャラぐんまちゃんの由来は?


ぐんまちゃん、ゆるキャラの中でとても人気ですが、実はあんまり知らないなと、、、

そこでぐんまちゃんについて調べてみました!

平成6年10月に開催された第3回全国知的障害者スポーツ大会「ゆうあいピック群馬大会」のマスコットとして誕生し、以後多数の大会の群馬県のマスコットを歴任。

 引用:

http://gotouchi-chara.jp/prof-k01.html



ぐんまちゃんは群馬でも大人気なようです

いろんなキャラクターと共演しています!


なんだかほっこり癒される写真、、

www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp





店頭でも、地元でも地域を盛り上げるいろんな工夫がされていました!

ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


*.*.*.* お店情報 *.*.*.*
◇ぐんま総合情報センター ぐんまちゃん家
◇住所 
東京都中央区銀座7丁目10-5 The ORB Luminous1F・2F
◇お店URL 

http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/index.php
*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*