〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

渋谷で見つけた穴場カフェ☆コンセプトは手作り女子を応援!

こんにちはちよこです


温かくなってきましたね
快晴でお出かけ日和♪

f:id:asoftgm23:20190503113633j:image

 

休みの日だから普段はあまり行かない場所でランチが出来るのが良いですよね


以前カフェでの接客経験があるのでふとした時に入りたくなってしまいます


先日友達とランチをするときに、ふらっと入ったお店がとっても素敵だったのでご紹介します

 


コンセプトは“手作り女子を応援する” マスキングテープを使ってわくわくしながらランチ

 

ランチの看板が出ていたので入ってみたら至る所にマスキングテープが!!

こんなにたくさんのマスキングテープ見たこと無い〜〜〜〜〜〜!!!

 

f:id:asoftgm23:20190503113658j:image

ベーシックなよく見るマスキングテープもあれば壁紙のような大きなものまで

 

f:id:asoftgm23:20190503113729j:image
f:id:asoftgm23:20190503113725j:image

小物もあります!

見てるだけでワクワクしてきます〜!!

 

 

見た目もかわいいお手軽ランチセット

 

日替わりランチは580円!
渋谷でこの価格は嬉しいですね〜〜!!

 

f:id:asoftgm23:20190503113815j:image

紙の皿にもられて出てきてとってもお洒落

しかもちよこが最近ハマっている卵が全メニューにのってます!
(しかも温泉卵!!!嬉しい!)

 

ドリンクとパイナップルもセット

ごはんとパスタが選べるので迷わずごはんにしちゃいました


ちよこは食べませんでしたがデザートもあるのでカフェの時間帯にも活躍しそうですね

 

 

渋谷の穴場!落ち着いた空間

 

そして何より嬉しいのは渋谷の駅近なのに落ち着いている!!

 

渋谷はにぎわっててどこのお店も混んでいる!!というイメージ

 

並ばなければ入れない!なんてあたりまえ!
と思っていましたが、とても落ち着いていてゆっくりと過ごせます


なにより至る所にマスキングテープで装飾がされていてかわいい!!

f:id:asoftgm23:20190503114018j:image
f:id:asoftgm23:20190503113959j:image

こんなにマスキングテープに囲まれて過ごせるなんて幸せ、、笑


「マスキングテープ〜〜〜?!」と行く前は乗り気でなかった友達も「かわいい〜!カメラ持ってくれば良かった〜!」と大興奮!!

 

 

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか??☆

参照:
https://www.buntobi.com/articles/entry/shop/kanto/006719/

 

■店舗概要
・店 舗 名:「WRAPPLE wrapping and D.I.Y. +café」
・所 在 地:東京都渋谷区宇田川町12-17 プロトビル1~2F
・営 業 時 間:10:00~20:00 不定休(年末年始除く)

店舗URL:http://www.wrapple.jp/

オンラインショップ:http://www.wrapple.net/