〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

【お花見シーズンまもなく☆】簡単レシピで楽チン手作りおつまみ♪

こんばんは
ちよこです

少しずつ暖かくなり始めましたが、ちよこ的にはもう少し温かくなってほしい、、

もうすぐお花見が始まりそうですね

f:id:asoftgm23:20190327190548j:plain


お花見と言えばビール!!

外で飲むビールは格別においしいですよね


ビールに合うおつまみを持っていったら喜ばれるかも

f:id:asoftgm23:20190327190957j:plain



らくしたがり、ちよこも簡単に火を使わずに作れる簡単レシピを見つけたので載せちゃいます

 


大好きなビール女子さんから
お花見に合うおつまみ3つ選抜させていただきました

 


混ぜてリッツにのせるだけ!アフォガード風カナッペ

beergirl.net



コーヒーとビール

なんて大人な組み合わせ!

苦いのが好きな方必見です


手軽なコーンビーフを使うのも嬉しいところ

 


定番、ふと食べたくなるトマト・フェタ・オリーブの地中海風マリネ

beergirl.net



鉄板定番のおつまみですが混ぜるだけで出来ちゃうのが嬉しいですね


ビールだけでなくワインなどいろんなお酒に合いそうです

 

 


食パンで簡単、チチニエッリ

beergirl.net



『チチニエッリ』とはイタリア・ナポリの有名な『しらすピザ』のこと
初めて知りました!!
食パンで作れるお手頃なおつまみ

しらすの塩味でビールが進みそう!!


 
いよいよお花見の見頃は今週末になりそうです
ビールとおつまみもってお出かけしてみてはいかがでしょうか??