〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

即実践‼️簡単にできる糖質カットはじめました😋♪

こんにちは🌞
ちよこです🐠



突然ですが、

最近糖質カット始めました🍙


そうなんです✨

影響受けやすいんです😍

f:id:asoftgm23:20180913015850j:plain


ということで知ってるようで知らない

糖質について調べてみました💁‍♀️


糖質って何??
糖質=炭水化物です
炭水化物は三大栄養素

活動のエネルギー源となる大事な大事な栄養素のうちの一つ❗️

無くてはならない存在‼️

ではなんでカットが必要なのでしょうか❓


必要量をとるのは大事、ただ取りすぎると脂肪として蓄積されます、、

現代の食事は昔に比べて量が多くなってきているので調整が必要なんですね❗️🍙



糖質の食べ物はなにがあるの?
主食と言われるもの、ご飯、パン、麺など
みんな大好きおやつにたくさん入っている砂糖があります😋

f:id:asoftgm23:20180913020452j:plain



逆に取っておきたいのはタンパク質です‼️

タンパク質の豊富なお肉お魚またチーズ乳製品、卵も高タンパクで糖質が少ないのでおすすめ☆🐠




糖質カットするにはまず何から始める?

1、主食を控える
ごはん、パン、麺を控える


2、間食を控える
おやつ、デザートを控える


いきなりカットすると体もびっくりするので

少し食べる量を減らしてみる、白米を玄米に変えてみる

など、自分が頑張るぞ!と思える状況を作ることも大事ですね♪😋




どうしても我慢できない!食べる時間を工夫
もうむり!!そんなときもありますよ🤣

そういうときはにたくさん食べましょう✨

一番危険なのは寝る直前の夜食

おなかがいっぱいになると朝も億劫になってしまいます、、

悪循環、、、

 

 


長期を見て根気づよくやっていくことが大事ですね‼️

 


この機会に自分のいろんなくせに気づくことも出来るかも、、❓🤣
ちよこ運動でもはじめてみようかな、、🤔

f:id:asoftgm23:20180913020313j:plain