〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

沖縄名物ポーポーアイスをご存知ですか❓🏝

はいさーい🏝☀️
ちよこです✨

 

 

f:id:asoftgm23:20180801124134j:image
昨日から沖縄気分😍


ただ沖縄料理を食べに行っただけです(笑)

 

 

 


なんか無性にゴーヤチャンプルが食べたくなって行ってしまいました😋

 

 


やっぱり美味しいですねー‼️
苦味も美味しく感じてきた今日この頃😎

 

 

 

 


最後にデザート食べよう‼️
沖縄といえばさとうきび、黒糖、ブルーシールアイスなど有名ですが

 

 

 

 


ぽーぽーあいす、、、?

 

 


初めて聞く言葉、、、


興味本位で頼んでみたところ、こんな感じで出てきました🍦🍦🍦

 

 

 

 

 

沖縄名物ポーポーアイスとは??

f:id:asoftgm23:20180801123539j:image


素朴な見た目と素朴な味、、!😍
小さい頃おばあちゃんが冷蔵庫から出してくれたおやつの味がしました🍵

 

f:id:asoftgm23:20180801124436j:image

 


ポーポーとは黒糖を混ぜ込んだクレープ生地のようなもので、そこにさとうきびアイスを乗せて巻きます🥄

 

 

 


作れそう‼️と思ったけど、やっぱり沖縄料理って一味違うから食べに行っちゃいますね😋

 

 


ぜひお試しください🎵

yachimun.net



 

f:id:asoftgm23:20180801124454j:image