〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

今が旬の「新たま」あのピラミッドの建設時にも食べられていた?!

おはようございます

ちよこです!(*´꒳`*)


春といえば〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
新玉ねぎ〜〜〜!!!(。ノω<。)ノ))
今が旬です!!!!


この時期甘くて本当においしいですよね〜〜〜〜!!

辛みがないので生で食べるのに向いてます☆




なぜ新たまねぎってこんなに甘いんでしょうか?

f:id:asoftgm23:20180316021050j:plain

 

 





◆新たまねぎってそもそもなんでしょう??
新玉ねぎは、春に旬を迎える「白玉ねぎ」の品種のことです☆
独特の甘みがあり辛味が少ないことが特徴です

新玉ねぎは乾燥処理をせず採れたてをそのまま出荷しています
乾燥していないため、玉ねぎに比べ日持ちはしません

 


◆どんな栄養が含まれているの??
普通のたまねぎと栄養素的には特に変わりません☆

違いは生で食べられること!!!

辛みがないのが特徴ですね☆
 

f:id:asoftgm23:20180316021938j:plain

 

 

 


◆たまねぎは大昔からいた!?


実はピラミッドを造っていた時にも重宝されて食べられていたようです☆☆
当時の栄養源だったんですね☆

 


旬の野菜を効果的においしく食ベましょう♪

 

f:id:asoftgm23:20180316021435j:plain