〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

テーブルに彩りを添えるエディブルフラワー☆

こんばんは
ちよこです(*・ε・*)💐






これから鮮やかな花がたくさん咲く
とっても綺麗な季節になってきますね🌷🌷🌷

f:id:asoftgm23:20180306193347j:plain




エディブルフラワーをご存知ですか??




ちよこは知りませんでした、、、_(┐「ε:)_🌼








食べられるお花のことです☆

 





有名なのはキクの花カモミールなど

ケーキお酒ジュースに使われることが多いですよね☆ヽ(。>▽<。)ノ

実はこんなにたくさん!!!

edibleflower.jp



見た目が華やかになることはもちろん、
野菜に劣らないくらいの栄養素があると言われています☆




なかなか食べる機会は少ないですが、
見かけたらぜひ食べてみてください☆


f:id:asoftgm23:20180306193821j:plain




⚠️注意⚠️
食用以外の花(道端、花屋、ホームセンターなど)は絶対に食べないでください🍄
毒性がある可能性があります!!

まさに美しい花には棘がありますね、、

必ず食用と表記があるものを食べましょう☆(*≧∀≦*)