〜 おいしい幸せ 〜

食べるの大好き 栄養士ちよこのブログ

日本人として知っておきたい!!お米の秘めた力とは??

こんばんは
ちよこです(*´ω`*)🌸

 


この週末はでしたね♪🌷

梅の花も咲いてました☆

f:id:asoftgm23:20180305013150j:plain





青山のファーマーズマーケットでいただいた
お米で作った飴🍊

f:id:asoftgm23:20180305013212j:plain


甘さ控えめでとっても美味しいです!





紅茶やヨーグルトに入れても
お酢と油と醤油を混ぜてドレッシングにもできるみたいです♪

万能!!!ヽ(。>▽<。)ノ

f:id:asoftgm23:20180305005413j:plain


野菜は一日350g食べましょう☆
野菜不足解消にはもってこいですね!


農家の方ともお話してて、

一つ一つの野菜にたくさん想いを込められていて本当に感動しました!!




こちらも最近オープンしたお店で
なんとお米がこんなにオシャレに置かれていました☆


コーヒー豆みたい!!!(*≧∀≦*)


お米はとっても栄養価の高い食品で、
日本人にとっては大切なタンパク質源
糖質だけでなく、ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分も含まれています☆

また、食物繊維が含まれています!


日本人が昔からこよなく愛してきた理由がわかりますね♪♪



栄養しっかりとって
体も心もイキイキした毎日を♪♪ヾ(*´∀`*)ノ゛